お店の方の笑顔にホッ! 雲龍(横浜中華街)

正月3日目も昨日に続き、中華街へ繰り出しました。
本日の目的は、純粋なラーメン。
で、下調べして「雲龍」さんへ。

賑やかな通りからは、やや外れますが、対面には梅欄があり、行列ができています。

「雲龍」さんは、やや歴史を感じる建物。
昔ながら日本の中華料理さんと言う感じ。

店内に入ると、お店の女性の方が笑顔で迎えてくれて、ホッとしました。
昨日行った店が怖かったし、中華街って基本的に接客が...ですからね。
日本語も上手(日本人かも)
厨房も女性の方でしたので、女性だけで営んでいる感じ。

注文は口コミを参考に「牛バラ麺」。
鶏ガラのさっぱりスープで、博多ラーメンのような細い麺。
個人的には大好きな組み合わせ。
牛バラも油っぽくなくサッパリでした。

餃子も注文。1皿に結構大き目で6つ。
カリッと焼きあがり、甘みのある餡で個人的に好きな味。旨い!

次回はパーコー麺を頂きに伺います!

雲龍 (2) 雲龍 (3)

雲龍 (4)

雲龍 (1)  雲龍 (5)

雲龍中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR