手取川 & 元旦しぼり & 〆張鶴 & 七冠馬

まだまだ、正月気分で、うまい日本酒4本。

正月の酒 (1)  正月の酒 (2)

まずは、久保田で有名な新潟県長岡市の朝日酒造さんの「元旦しぼり」
まさに、元旦に搾ったということは、飲みたくなっても来年か、と思ったら楽天には、まだ売ってるみたい。
絵馬がついてます。
さすが朝日酒造さん手頃なお値段で美味しいお酒を造ってくれます。
久保田じゃなくて十分!
正月の酒 (3)


続いて、「手取川」の特別純米酒。石川県の吉田酒造さんのお酒。
手取川とは、wikipediaから引用させて頂くと「石川県の主に白山市を流れ日本海に注ぐ一級河川である」とのこと。
ふくよかな香りと味わいですが、さっぱりした感じも。
他に呑んだお酒が、結構濃厚だったから、そう感じたのかも。
飲み比べると面白い。
個人的に大好きなお酒の一つ。


次は、「〆張鶴」のしぼりたて生原酒。
楽天では売り切れちゃってますね!残念。
きりっとした味わいで、グイグイいっちゃいます。
〆張鶴 しぼりたて原酒 720ML  限定

〆張鶴 しぼりたて原酒 720ML  限定
価格:1,280円(税込、送料別)



最後に、東戸塚西武のおねーさんおすすめの「七冠馬」。島根のお酒。
過去に七冠馬を調べてみると、シンボリルドルフですか!!
その馬とイメージを重ねたお酒とのこと。
味からそれを判断することは、私にはできませんでした。

美味しいお酒なのですが、他に呑んだお酒が良過ぎました。
CPでは全く問題なし!!
楽天に私が飲んだのと同じラベルの物はありませんでした。


ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR