悔しいけどうまかった 梅蘭酒家

説明するまでもないと思いますが、やきそばが超有名な「梅蘭」。
中華街でも何店舗あるのでしょうか(3か所は知っている)
今回は2番目に賑やかな通り(なんていうのでしょか?)にある、梅蘭酒家で梅欄やきそばを頂いてきました。
相当前に横浜ららぽーとで食べて以来なので、どんな味だったかも忘れてました。

14時近かったからなのか、2名すぐに入れました。
1階席が空いているようでしたが、2階へ行けとのこと。
で、2階で座敷席どうぞと言われましがテーブル希望。
そしたら、席空いてるのに、相席でお願いしますと言われたので、
断り帰ろうとすると、でかい円卓に座らせてくれました。
最初からそうしろ!

相変らず中華街は店員態度わるし。
やっぱり4件ぐらいは店の候補を決めておいて、
店員の態度が悪かったら、帰るぐらいの気持ちでいなくは、店員の方が偉いように感じてしまいますな~。
だったら中華街行くなって感じだけど。

お茶はジャスミン茶かと思いきや、普通のほうじ茶!びっくり!
ほうじ茶好きですからいいですが。
小っちゃい湯呑。すぐになくなるけど、つぎに来たのは1回だけ。

私は、梅蘭焼きそばのAセット(¥1,080)。杏仁豆腐付きです。
カリッと香ばしいカタクリor小麦粉(?)と焼きそば、そして中に入っている旨みのあるアンは、
悔しいけど美味しいですな。
多店舗展開して味は大したことないんじゃないかと思っていたけど。。。

知人海鮮辛口梅蘭焼きそばセット(¥1,280)。
旨いと言っていましたが、皿が小さくて食べずらいと言ってました。

アンニン豆腐も個人的には独特な甘み(旨く表現できませんが)が、美味しく感じました。


割りばしの袋の裏を見てびっくり!
六本木や静岡、つくばまで沢山お店出して儲かってるんですね。

梅蘭酒家 (5)  梅蘭酒家 (6)

梅蘭酒家 (2)  梅蘭酒家 (3)

梅蘭酒家 (4)

梅蘭酒家中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR