落ち着いて飲める大人のお店 和美屋 あじ(五反田)

金曜日。知人に連れられ、五反田の「和美屋 あじ」さんへ。
”わび”屋と読むようですね。

訪れた時は、満席だったようでしたが、タイミングが良かったのかちょうど出て来る2人組と、入れ替えで入れました。
店内はカウンターあり、テーブル席はすだれのようなもので、仕切られて個室風に。

厨房にご主人(たぶん)、接客は奥様のよう。
身重のからだでテキパキ動きます。大丈夫なのかと聞けば3人目だそうで、慣れてますとのこと。
メニューの内容やおすすめも丁寧に説明してくれます。

お通しは2種類。私は豆腐湯葉ウニがのっかって丁寧な仕事を感じます。
和美屋_あじ (4)

マグロのレバーペースト風。酒がすすむ!
ただ、焼いてあったバケットが冷めてたのが残念。
和美屋_あじ (5)

カキはやや小ぶりでしたが、数は多く。
和美屋_あじ (6)

カマスは塩焼き。食べ応えがあり塩味絶妙、カリっと焼かれ、頭までむしゃぶりついちゃいました。
和美屋_あじ (7)

和美屋_あじ (8)

刺身の盛り合わせも新鮮で旨い。特にイカが甘みがあり旨かった!
和美屋_あじ (9)

和美屋_あじ (12)  和美屋_あじ (13)


和美屋_あじ (14)

3時間以上いてかなりの飲み食いしてしまったので、結構な値段になってしまいましたが、2時間から2時間半にすると、6~7千でしょうか。
良いの値段の日本酒も呑んじゃいました。しばらく節制しなきゃ!
和美屋_あじ (10)  和美屋_あじ (11)  和美屋_あじ (3)

和美屋_あじ (2)

和美屋_あじx (1)

和美屋_あじx (2) 和美屋_あじx (3)

和美屋あじ割烹・小料理 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅
夜総合点★★★★ 4.0



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR