すんなり入れたのはラッキーなのか!? 庭つ鶏(五反田)

水曜の20時前。オッサン3人で五反田です。
食べログ見ると、五反田って、結構点数の高いお店多いですよね。
で、今回は生の鶏肉を頂けるという「庭つ鶏」。

予約しないと絶対に入れないと思っていたら、すんなり入れてびっくり。
満席ではありませんでしたが、水曜にしてはお客さん入ってる感じかな。

店は古臭いのをイメージしていたが、結構新しく感じるくらい綺麗。

席について、飲み物を頼んでから、店員さんが、コースにするかアラカルトにするか聞いてきました。
面倒なのでコースを選択。

当日頂いた料理は、刺身や焼き物は塩でしたので、タレの付いた焼き物など濃い味の料理はありませんでしたので、全体的にさっぱり系でした。

まず、お通しは皮の煮物。スープですけどね。
いい出汁が出て、旨いです。
庭つ鶏 (5)

次は刺身の盛り合わせでしょうか。
お店の方が丁寧の説明してくれますが、種類が多いとどれがどれだか分からなくってしまいます。
すみません。
冷えてるうちにどうぞとのことです。
庭つ鶏 (7)  庭つ鶏 (8)

庭つ鶏 (9)

レバーは抜群のレアで旨いです。
庭つ鶏 (10)

庭つ鶏 (11)  庭つ鶏 (12)

庭つ鶏 (1)

最後のデザートは玉子焼き+薄めの鶏スープ。
手で召し上がって下さいとのことで、箸は下げられちゃいました。
ちょっと、押付けがましいんじゃないって印象も。
庭つ鶏 (13)

ですが、結構飲んで、旨い鶏刺しを頂けて¥5,000程度ですから満足です。

次回は、カウンターで、日本酒をチビチビやりながら、ゆっくり呑みたいと思います。
もう少し日本酒の種類を増やしてくれないかな~!!お願いします。
庭つ鶏 (2)  庭つ鶏 (3)

庭つ鶏 (4)  庭つ鶏 (6)

庭つ鶏 (14)  庭つ鶏 (15)

庭つ鶏焼き鳥 / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
夜総合点★★★★ 4.0




ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR