美味しいもんじゃの~ 蔵(月島)

土曜日のお昼に月島でもんじゃを頂きました。
今回は人気店の、以前から行きたいと、思もっていた「蔵」に行きました。

昼は結構回転が早く、待つことなく席につけました。
以前、夜に伺ったことがあるのですが、お酒を飲むから滞在時間が長くなるのでしょう、「一杯です」と言われ退散したことがあります。

当日の注文はまずは、「海老クリームもんじゃ」。
出て来るのがとても早い!
(写真にはバターが乗ってませんが、鉄板で溶かしちゃいました)
クリーミーで旨い。今まで食べたもんじゃの中で1番!

また、鉄板が結構熱くなっているのでしょうか、食材にも直ぐに火が通り、出来上がりで広げた時の焦げもいい感じで直ぐにはがれる。
さすが本場(なのかどうかはわかりませんが。。。)
もんじゃ_蔵 (2)  もんじゃ_蔵 (3)

「豚ドリアもんじゃ」(¥1,050)(これもクリーム系)にトッピングでニンニク。
ごはんはちょこっと付いてる程度。
ニンニクはスライスかと思ったら、おろしてありました。
匂いがきついかなーと思っていたら、クリームソースと相まって、程よい甘ささえ感じ、個人的大満足!
もんじゃ_蔵 (4)  もんじゃ_蔵 (5)

当日は2人でしたが、もう少し行けるということで、3品目は安く「そばもんじゃ」(¥650)
ん~!前のが美味しかったせいなのか、これはふつ~う!
もんじゃ_蔵 (7)  もんじゃ_蔵 (1)

もんじゃ_蔵 (6)

夜は予約しないと入れないようですの、昼間に伺うチャンスがあって良かったです!

もんじゃ 蔵もんじゃ焼き / 月島駅勝どき駅築地駅
昼総合点★★★★ 4.0




ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

はじめまして!

こんにちは!!
ユートラベルノートの小林と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR