お気に朝粥店になりました 安記(横浜 中華街)

本日の朝粥は横浜中華街の「安記」。
前日食べログを調べてみると、点数の高さにびっくり。
謝甜記とほぼ同じ。
ですが、開店と同時に行ってみましたが、行列はできておらず、直ぐに入店できましたが、
11名で店内の2/3は埋まりました。

さて、私は「三鮮粥」(¥800)。
イカ、エビ、貝が入ったお粥。
塩味薄めのさっぱり味で、ドロドロ感は少なく、スープ風のお粥の印象。
お粥とともに小皿で出される、インパクトのあるネギ&醤油に具を付けて頂くと
飽きずにお粥を食べることができます。
安記 (3)

知人は「野菜粥」。
なかなかダイナミックな野菜に見えました。
安記 (4)

隣りの席で「モツが旨い」と言っているので、我々も注文してみました。
油っぽくなく、さっぱりしていて、薄めの醤油ダレと合い間って旨いです。
酒のつまみに抜群。
安記 (5)

揚げパンはカリッと揚がり、謝甜記より旨い。
辛子醤油でも、お粥に付けてもGOOD。
安記 (6)

安記 (7)  安記 (1)

安記 (2)

朝はお粥のみのようですが、麺類も頂いてみたい。

安記中華麺 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ちょいワルになりたいオッサンのブログ】

本日の朝粥は横浜中華街の「安記」。前日食べログを調べてみると、点数の高さにびっくり。謝甜記とほぼ同じ。ですが、開店と同時に行ってみましたが、行列はできておらず、直ぐに入店できましたが、11名で店内の2/3は埋まりました。さて、私は「三鮮粥」(¥800)。イカ...

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR