みやざき地鶏旨し! 日本橋 ぼんぼり

古い知人3と会うため、「日本橋 ぼんぼり」に伺いました。
住所は日本橋蠣殻町です。箱崎の近く。
水天宮駅、茅場町駅の中間(?)くらいでしょうか。

1人の知人の推薦でこのお店にしました。
静かな場所にあり、やや分かりずらいかも。

調べてみると、株式会社DiningAdvances’Developmentという会社が運営していて、
ぼんぼりは汐留にもあり、その他イタリアンなど、いろいろ展開してますね。

2転3転した、予約人数の変更(当日も)にも心よく対応頂き、好印象です。
もちろん接客も丁寧。

店内はウッディーな造りで、照明もバーのような感じで落ち着いた雰囲気を演出しています。

地下に通されましたが、以外に広く、ソファーのようなテーブル席もあります。
我々は木のテーブルでしたが、人数によってはそちらでしょう。

一番のお勧めは、知人も時々食べたくなるという「みやざき地鶏の炭火焼き」。
確かに旨いです。癖になりそう。酒が進む。
値段は¥2,000とやや高く感じましたが、一口大でボリュームもあり、GOODです。
結局2回注文しちゃいました!

料理は、その他、地鶏ゴーヤチャンプルやナンコツ唐揚 胡椒風味(酒が進みます)、らっきょ赤ワイン漬(口直しに最適)などなど、どれも美味しく頂きました。

冷やしトマトやキャベツも新鮮味を感じGOODです。

お酒は、焼酎は棚に並べててあるのが目につき、結構品揃えが多く感じました。
日本酒当り障りなく取り揃えてあります。

話が弾んで、3時間近くいましたでしょうか。
焼酎はボトル2本空いちゃいました。楽しさも加わってやや呑み過ぎ感。。。
せっかく久しぶりに会ったのに、後半は記憶が断片的。

金額もやや高めになっちゃいましたが、2時間程度なら¥5,000くらいで飲めるでしょう。

カウンター席もあり、1人でもいいかもしれませんし、
窓が全開になり、オープンテラスのようになるようですので、これからの季節にはいいでしょう。

飲み放題も\2,500だそうですので、機会があれば利用したいと思います。

他のレビューアーの方の口コミを拝読すると、お昼の投稿が多いですね。
私もお昼も訪問したいと思います。

また、みやざき地鶏食べに行こ!

日本橋_ぼんぼり (12)  日本橋_ぼんぼり (13)

日本橋_ぼんぼり (1) (800x596)  日本橋_ぼんぼり (7)

日本橋_ぼんぼり (8)  日本橋_ぼんぼり (9)

日本橋_ぼんぼり (10)  日本橋_ぼんぼり (11)

日本橋_ぼんぼり (2)  日本橋_ぼんぼり (3)

日本橋_ぼんぼり (4)  日本橋_ぼんぼり (5)

日本橋_ぼんぼり (6)

日本橋 ぼんぼり鳥料理 / 水天宮前駅茅場町駅人形町駅
夜総合点★★★★ 4.0




ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【みやざき地鶏旨し! 日本橋 ぼんぼり】

古い知人3と会うため、「日本橋ぼんぼり」に伺いました。住所は日本橋蠣殻町です。箱崎の近く。水天宮駅か。1人の知人の推薦でこのお店にしました。調べてみると、株式会社DiningAdvances’Developmentという会社が運営していて、ぼんぼりは汐留にもあり、その他イタリア?...

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR