万人受けする坦々麺 香家(横浜)

食べログで横浜のラーメン屋探し。

横浜駅近くの、しかもダイヤモンド地下街に坦々麺屋さんがあるとは。
食べログって便利ねー。
(食べログの回し者ではありません)

レビューを読むと、女性をターゲットにした店造りだとか。
やや、抵抗を感じながら、平日の昼ごろ行ってみると、男性客もいて一安心。
長居しているマダム(?)達もいましたが。

1人でしたので、店中央のカウンター(?)へ着席。

セットにするか迷いましたが、初回なのでノーマル(だと思われる)「鬼・担担麺」(¥890)。
花椒(ホアジャオ)の香りたっぷりだそうです。
花椒とは簡単の言ってしまうと山椒なんですね。知りませんでした。

卓上の内容の説明を読み込む間もなく、「鬼・担担麺」登場。

麺は私好みの極細麺で縮れ、スープはしつこさは感じず、なかなか旨いです。
万人受けするような味かな(生意気~!)

量は男性には、ちょっと少ないかも。
メニューにも書いてある通り、+¥100のセットでごはんを付け、麺を食べ終わったあと、
スープにごはんを入れて、食べてみたかった。
やや後悔。

汁なし坦々やサイドメニューなど他のメニューも頂きたくなりました。

とりそばとかネギそばなど辛くないのもあるんですね。
辛いのが苦手な人のもOK!

次回はセットにしよ!

好家 (4)

好家 (1)  好家 (2)

好家 (3)  好家 (5)

好家 (6)

香家 スタイル 横浜ザ・ダイヤモンド店ラーメン / 横浜駅新高島駅神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR