梅干し入りラーメンいけたよ! がんこや かるがん つくば店

つくば周辺ラーメン屋さんを検索し、今回は★3.5オーバーの「がんこやかるがんつくば店」さんをチョイス。
評判は聞いていましたので、前から気になっていたラーメン屋さんです。

土曜の13時ごろ、広い駐車場に車を止め、タイミングが良かったのか待ちなくカウンター席に着けました。
店内は結構広く、テーブル席は満席でした。
13時半ごろ、店を出ましたが、10名近くの待ちができてました。
ラッキーでした。人気あるんですね。

初めてのお店なので、店員さんに人気を聞きました。
「磯のりラーメン」と「みぞれラーメン」だそうです。
共に\650。ラーメンだけなら\500。安いですね。

10分ちょっと待ったでしょうか、「みぞれラーメン」到着。
大根おろしに梅干しか〜!どうなんだろと、最初は思いましたが、
梅の酸味と大根おろしのサッパリが、薄めのトンコツ醤油のようなスープと
マッチし美味しです。
梅干しが自己主張し過ぎるのではないかと思っていましたが、
そんなことはありませんでした。

麺の太さも普通で、個人的に好きな太さです。

一緒に来たおばあちゃんの注文した「磯のりラーメン」は、磯の香りが香ばしく美味しいと気に入ってました!
良かった。

味玉(\100)は別皿で供されます。
やや硬めの黄身で、これは普通かな。

お隣の餃子も魅力的でした。
CPもいいですし、次回頂きましょう。

でも、変わりどころの、季節メニューとある「八重山ラーメン」や「かぶらげラーメン」、
また、「電気ラーメン」ってのも頂いてみたいですね。

がんこやかるがんつくば店  (4)  がんこやかるがんつくば店  (6)

がんこやかるがんつくば店  (5)

がんこやかるがんつくば店  (1)  がんこやかるがんつくば店  (3)

がんこやかるがんつくば店  (2)  がんこやかるがんつくば店

がんこや かるがん つくば店ラーメン / 荒川沖駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング


関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【梅干し入りラーメンいけたよ! がんこや かるがん つくば店】

つくば周辺ラーメン屋さんを検索し、今回は★3.5オーバーの「がんこやかるがんつくば店」さんをチョイス。評判は聞いていましたので、前から気になっていたラーメン屋さんです。土曜の13時ごろ、広い駐車場に車を止め、タイミングが良かったのか待ちなくカウンター席に着?...

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR