行列ができる理由が分かりました! 喜乃壷(つくば)

4/30の月曜日。つくばの人気ラーメン店、「喜乃壷(きのこ)」。
駅から遠く、周辺は建物がほとんどないような場所なのに、行列のできるラーメン屋さんです。

昼は14時までの営業のようです。
14時近くになり、駐車場に入れず車に乗ったまま、道路で並んでいると、店員さんが人数を確認しに来てくれました。

そして、やっとこさっとこ、駐車場が空き、車を止めて、店頭にできている行列に並びました。

行列ができているのに、のんびりしゃべりながら食べているテーブル席のバカップル早くしろと思いながら、
店内でさらに待ち。
お店の人も相席にいちゃえばいいのに!
まぁ、場所柄みなさんのんびりしてますので、怒っても仕方ない。
ゆっくり待ちましょう。

で、席につけたのでが14時半近く。

私が頂いたのは「真空蕎麦」(¥740)
真空調理機で調理した、こってり魚介豚骨だそうです。
確かに頂くと、濃厚魚介系スープに普通の太さの麺が良く絡み、しつこさもなく、旨いです。
なるほど、並んでも喰いたくなるかなって思いました。
喜乃壷 (5)

マー油が入った黒真空蕎麦は売り切れでした。残念!

連れは「鶏支那蕎麦」(¥680)の塩。
スープを頂きましたが、うまいっす!
喜乃壷 (6)

もう1人の連れは「鶏支那蕎麦」(¥680)の醤油。
焦がし醤油のような、見た目濃いめのスープがシコシコ麺に浸透し、
旨いいです。
喜乃壷 (7)

チャーシューも4種類から選べます。
自分が注文した炭焼きと連れのバラ巻きチャーシューと言うのを頂きましたが、
旨み濃厚でGoodです。

人気があるのも理解できました。
ただ、要領良くやれば、もう少し待ちも短くなるのにと感じたので、
★は若干マイナスで。
けど再訪しますよ!
喜乃壷 (1)  喜乃壷 (2)

喜乃壷 (3)  喜乃壷 (4)

喜乃壷 (8)  喜乃壷 (9)

喜乃壷ラーメン / 荒川沖駅ひたち野うしく駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR