月島で店舗数1番!? おしお 和店(もんじゃ)

ゴールデンウィーク後半開始の5/3(木)の14時ごろ。
月島は観光の方も多いのでしょう、昼間から人が沢山いました。

私たちは目的の人気店「おしお 和店」へ。
数名の待ちがありましたが、お店も広いせいなのか、入れ替えも結構あり、
前の客の片づけ時間のみで、直ぐに入店できました。

初めてのお店なので、まずは基本(?)の「明太もちもんじゃ」(¥1,150)
本当はチーズも加わるのでしょうが、うちの子供はチーズが苦手。
変わり(?)に「たこ」をトッピング。
おしお_和 (3)  おしお_和 (5)

お店の方が「作りましょうか?」と言ってくれたので、
手も疲れて面倒なので、作ってもらっちゃいました。

作り方は、切りイカの上に、明太を載せ鉄板の隅の方に置いておきます。
もちも端のほうで焼いて置きます。
そして、キャベツを鉄板へ。刻んである程度炒まったら、全て合体させて、
土手を作って汁を投入!
やっぱり慣れてる人は上手ですな。

味は、個人的にはやや薄め。卓上のソースを追加しちゃいました。
ノーマルなもんじゃという印象です。

2つ目は、変わったもんじゃを。
「カレーハンバーグ」を注文。
冷凍感のあるハンバーグ。ぶたバラ付き。
ちょっとハンバーグいまいちでしたかね。
おしお_和 (8)  おしお_和 (9)

お隣席のお嬢さん2人組は、作り方を店員さんに聞いていました。
聞き耳立てて(すみません)聞いていると、まずは切りイカを広げて焼くんだって。
確かにきりイカが固まっちゃってることがあります。
勉強になります。

で、お隣のもんじゃはチーズが降りかかってピザのようで美味しそうでしたので、
お願いして写真を撮らせてもらい、食べログ掲載OK頂きました。
面識のない若い女性に話掛けるのは勇気がいりますね!!
(うぜーおやじと思われるのが怖い!!)
おしお_和 (10)

人気店ですが、店員さん達も気さくな感じで、楽しく過ごせるお店だと思います。

おしお_和 (1)  おしお_和 (2)

おしお_和 (4)

おしお_和 (6)  おしお_和 (7)

おしお 和店もんじゃ焼き / 月島駅勝どき駅築地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【月島で店舗数1番!? おしお 和店(もんじゃ)】

ゴールデンウィーク後半開始の5/3(木)の14時ごろ。月島は観光の方も多いのでしょう、昼間から人が沢山いました。私たちは目的の人気店「おしお 和店」へ。数名の待ちがありましたが、お店も広いせいなのか、入れ替えも結構あり、前の客の片づけ時間のみで、直ぐに入?...

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR