GWあと。混んでませんでした。 お食事処 ばんや(房総の保田)

行ってきました。房総でちょー人気!
保田漁協直営の「ばんや」。

口コミは賛否両論ありますが、場所的に口コミ376件(2012/05/14時点)ってすごいですね。

ゴールデンウィークの翌週ということもあると思いますが、満席ではありませんでしたが、
お昼頃には広い店内、8割席は埋まりました。

我々は8人は11時前に到着。テラス席に通されました。

お茶とお水はセルフだそうですが、お茶の場所がやや遠い。
近くの給茶機が壊れていたのか。直しといてね。
あと、店員さんもやや余裕がありそうだったので、もって来てくれても。。。


みんなで、メニュー版を見つつ注文を決める。
ばんや (2)

やっぱり金目の煮つけは必須か。
丸々一匹のでかい金目が¥2000ちょい。安い。旨い!
ばんや (5)

ご飯系は寿司2つ。
見た目は色がちょっと悪そうに見えましたが、新鮮味のあるネタで旨かったですが、
ご飯が回転ずしのようで、ちと残念。
ばんや (6)

ごはんセットを3人頼んでました。味噌汁、おしんこ付。
ご飯の量が女性には多いかも。

刺身6点盛。分厚く切ってあり、新鮮で旨し。
ただ、8人では直ぐになくなってしまった!
ばんや (4)

シコイワシごぼう揚げ(¥420)
安くてカリっと揚がっていて、量も多くCPが良く、個人的には気に入りました。
ごぼうはどこにあったのか、分かりませんでしたが。
ばんや (7)

カワハギ刺身。これも必須ですね。肝醤油で。
ばんや (9)

ヒラメ刺身。2切れしかなかったエンガワ頂いちゃいました。
みんな、すまん。
ばんや (8)  

ヤリいか刺。やはり新鮮な以下は透き通って、甘いです。
ただ、やや固かったな~。
ばんや (10)  ばんや (11)

ばんや (12)  ばんや (3)

ばんや (1)

食べ物は満足しました。
8人でしたので、多くの種類を少しずつ頂けて良かった。

また、空いてそうなタイミングで行ければと思います。

ばんや魚介・海鮮料理 / 保田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GWあと。混んでませんでした。 お食事処 ばんや(房総の保田)】

行ってきました。房総でちょー人気!保田漁協直営の「ばんや」。口コミは賛否両論ありますが、場所的に口コミ376件(2012/05/14時点)ってすごいですね。ゴールデンウィークの翌週とい

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR