おやじにはホッする居酒屋 「舟〇 ふなまる」(新橋)

知人に連れられ3人で行きました。
新橋の「舟〇」。”ふなまる”と読むようです。

金曜の晩でどこの店も混んでます。
当店も駅からはやや距離があるものの、満席だったようですが
タイミングよく、ちょうど店を出る客がおり、
入れ替わりで入店できました(ついてる!)
確か21時前だったような。

店内は、おやじにしっくりくる、安心感を与えてくれる雰囲気。落ち着きます。
白い木のすっきり感のあるテーブル席。とカウンター。

2店目でしたので、注文数も少なめ!

お通しは「やっこ」。
そして、刺身と鶏から。
鶏からはお隣席のを見て美味しそうだったので、頼んでしまった。

日本酒はメニューに載ってる銘柄半分は呑んだのではないでしょうか。
本醸造などの安めのお酒ですが。
しかし旨い。刺身とともに頂けば至福の時。

飲み物は注文してから出て来るのがちょ~早い。
感動です。客商売こうでなくっちゃ!

お会計は、食べ物少ないのに、水のようにガブガブ呑む人がいて1人当たり¥5000オーバーでした。

見た目ユニークな店員さんがいますよ!

また、必ず伺います!

舟口 (5)

舟口 (6)  舟口 (7)

舟口 (1)  舟口 (2)

舟口 (3)  舟口 (4)

舟口 (8)

舟○居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おやじにはホッする居酒屋 「舟〇 ふなまる」(新橋)】

知人に連れられ3人で行きました。新橋の「舟〇」。”ふなまる”と読むようです。金曜の晩でどこの店も混んでます。当店も駅からはやや距離があるものの、満席だったようですがタイ...

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR