夜は居酒屋に近いのでしょうか さか本(大岡山)

古い知人と会うために、大岡山まで遠征。
私のテリトリー外。

そして、チョイスして頂いたお店が蕎麦屋の「さか本」。
大岡山駅を改札をおり北口商店街を行くと、右側に黄色い暖簾が目印(?)です。

お店は新しく綺麗です。店内は間接照明で落ちついた雰囲気です。
通されたのは個室で、ゆっくり話ができました。

久しぶりにあう知人でしたので、写真は控え目にしました。

蕎麦屋と言うよりも居酒屋に近いかもしれません。(昼は知りませんが)
当店のサイトを見ますと、愉しい飲食の場を提供すると書かれています。

カツオのたたきやタコの刺身、板わさ、エイヒレ、だい巻き玉子、生野菜サラダ、鶏カラ、、稚鮎の天ぷら、お新香盛りなどなど、たくさん頂きました。

印象的に残ったのは、「京の実 山椒」ピりっとして美味しかったのですが、舌がひりひr、お酒の味も変わってしまいます。けど、くせになりそう。

日本酒の取り揃えも拘りがあるようです。
メニューにも書いてありますが、お店の方にも聞いてみる方がいいかも。

〆は「せいろ」2枚。よく冷えてて美味いです。

日本酒を結構呑ん感じですが、お値段はそこそこ。
(水のように飲む人がいたのですが)

当店、また、行く機会があることを望みます!
さか本 (1)  さか本 (2)

さか本 (3)  さか本 (4)

さか本 (5)

そば縁肆 さか本そば(蕎麦) / 大岡山駅緑が丘駅北千束駅
夜総合点★★★★ 4.0



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夜は居酒屋に近いのでしょうか さか本(大岡山)】

古い知人と会うために、大岡山まで遠征。私のテリトリー外。そして、チョイスして頂いたお店が蕎麦屋の「さか本」。大岡山駅を改札をおり北口商店街を行くと、右側に黄色い暖簾が目...

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR