澄んだスープが旨い 天雷軒 築地駅南

築地にある天雷軒でランチです。

本願寺の裏の方で、場外の方とは雰囲気が違いますが、意外とお店は多く、
ランチも多くのお店で楽しめます。

APAホテルの1階にある当店は初訪問ですが、
他にも店舗があるんですね(知りませんでした)

待ち時間はなく入店。
初訪問ですので、基本(?)で「琥珀醤油拉麺」。

程なく運ばれてきました。
スープが旨いですね。今まで食べたことのない印象を受けました。
魚介系なんでしょうが。

天雷軒さんのサイトを見ると、「食べ進むほどに溶けだす海老粉が微妙に変化を演出する」と書いてあります。

海老がベース!?
まだまだ修行が足りず、説明できずすみません。
行って食べてみてください!!

麺は淡泊、中太で、中華系の麺ではなく、そうめん・うどん系(表現適切でしょうか!?)
個人的にはシコシコ・ツルツルの中華系の麺が好きなのですか。
スープとのマッチを考えると、淡泊な感じがいいのか。

接客もきちんとしています。

次回は「琥珀醤油拉麺」のスープをお茶漬けのようにして食べらるのがお勧めのようですので、
それを頂きたいと思います。

天雷軒_築地駅南 (1) 天雷軒_築地駅南 (2)

天雷軒_築地駅南 (3) 天雷軒_築地駅南 (4)

天雷軒 築地駅南ラーメン / 築地駅新富町駅築地市場駅
昼総合点★★★★ 4.0




ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【澄んだスープが旨い 天雷軒 築地駅南】

築地にある天雷軒でランチです。本願寺の裏の方で、場外の方とは雰囲気が違いますが、意外とお店は多く、ランチも多くのお店で楽しめます。APAホテルの1階にある当店は初訪問ですが...

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR