オヤジが落ちつく雰囲気 あのじ(五反田)

五反田のおやじが落ち着きを感じる居酒屋「あのじ」で知人と一杯!

駅からはやや遠く、静かな場所にありますので、周辺で働いている方しか来ない感じです。
東口のおねーさん街の裏の方!

気に入った天は、カウンターが広いのと、割烹着を来たおばさん、否おねーさん。
私のお袋も昔は来てたな~。

空腹の知人と、ガンガン注文しました。

マグロのづけや真鯛の昆布〆(もう少し昆布の味がほしかった)、枝豆(ゆでたてチョー熱)、人気の鶏を焼いたやつ(正式名称失念^^;)、クジラベーコン、カマンベールを焼いたやつ(正式名称失念^^;)、だし巻玉子(出汁に浸かって、薄味です)、

個人的にはめ「めひかりのから揚げ」。
ほのかな苦みが日本酒に合う!

ホヤも酒が進みます。

栃尾の厚揚げは、おかかとネギが挟まって、旨し!

日本酒も各地の地酒を取り揃え、なかなか拘りを持っているようです。
メニューにはないお酒もあるようですので、お店の方の聞いてみては。

日本酒ガブ呑み友人がいましたが、お会計は1人¥7,500で済みました。
お手頃感はあります。

金曜の20頃で結構空いていましたが、21時頃にはほぼ満席になり、女性客も来てました。

落ちついて呑みたくなったら、また伺います。
あのじ (1)  あのじ (2)

あのじ (3)  あのじ (4)

あのじ (5)  あのじ (6)

あのじ (7)  あのじ (8)

あのじ (9)  あのじ (10)

あのじ (11)  あのじ (12)

あのじ (13)  あのじ (14)

あのじ居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オヤジが落ちつく雰囲気 あのじ(五反田)】

五反田のおやじが落ち着きを感じる居酒屋「あのじ」で知人と一杯!駅からはやや遠く、静かな場所にありますので、周辺で働いている方しか来ない感じです。東口のおねーさん街の裏の...

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR