昔ながらで旨いラーメン 掃部介(新富町)

食べログで築地の人気ラーメン店を調べたところ出てきました、点数3.5オーバー。

店名は「掃部介」。「かもんのすけ」と読むようです。
店の看板にも書いてあります。

場所は築地ではなく新富町ですね。

人気店なので最近流行っぽいお店かと想像していましたが、
外観は昔ながらの中華料理屋さんのようでした。

12時半ごろで、運良く1人分席が空いていて直ぐに座れました。
カウンター席のみの、縦長の店内です。

入店時の店主の笑顔での「いらっしゃいませ」がいいですね。
やっぱり食事は楽しい方がいいですものね。

時々怒っているご主人なんかいますが、食事もまずくなります。

女性2人の店員さんもテキパキ動いてます。

注文は、数量限定にひかれ「ねぎラーメン(¥750)」
程なく出て来ました。
たっぷりの白髪ねぎ。好みです。

スープはまろやかさを感じる醤油味。旨いです。やさしい味ですね。
麺はは中太やや縮れ。

チャーシューの脂身の甘さも好みです。

総合的には食べて安堵感のあるラーメンでした。

仕事場が近くじゃないと、なかなか行く機会はないと思いますが、憶えておきます!

掃部介 (3)

掃部介 (2)  掃部介 (1)

掃部介ラーメン / 新富町駅八丁堀駅築地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【昔ながらで旨いラーメン 掃部介(新富町)】

食べログで築地の人気ラーメン店を調べたところ出てきました、点数3.5オーバー。店名は「掃部介」。「かもんのすけ」と読むようです。店の看板にも書いてあります。場所は築地ではな...

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR