確かに骨太なスープ らぁめん こもん(横浜 石川町)

ラーメン王 石神の本「神ラーメン」を」参考に行ってみました、
こちら、横浜の石川町にあります「らぁめん こもん」。
住所は厳密には寿町です。結構分かり辛い場所かと。

日曜の13時半でしょうか。
カウンターのみの店内は、良いとは思えない場所ながら、8~9割埋まってます。

券売機で「塩玉子」を購入。
10枚ためるとレギュラーラーメン無料券付き。

程なく登場。
スープは、本に記載されている内容をお借りしますと、豚骨と鶏ガラ中心の動物系と魚介系を合わせていると。

確かにそう言われれば、動物系と魚介系の風味がするような気がしますね~!
で、やや塩気が強うような印象を受けました(あくまでも個人の感覚です)
澄んだスープで非常に美味しいですよ。
さすがに石神の本に載るだけのことはあるかと。

麺は細麺。硬めがいいかも。

おかかののっているごはんサービスです。
さらに、次回味玉サービスももらえます。

もやしもサービスで食べ放題。

シナチクは太目でしたが、柔らかくGOOD!

餃子のこだわってるのかな!

中華街に遊びに行った時、また寄らせていただきます。
(中華街ではラーメン食べずに)
こもん (1)

こもん (2)  こもん (3)

らぁめん こもんラーメン / 石川町駅関内駅日本大通り駅
昼総合点★★★★ 4.0



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【確かに骨太なスープ らぁめん こもん(横浜 石川町)】

ラーメン王 石神の本「神ラーメン」を」参考に行ってみました、こちら、横浜の石川町にあります「らぁめん こもん」。住所は厳密には寿町です。結構分かり辛い場所かと。日曜の1...

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR