まるやか旨みあるスープ 共楽(銀座)

食べログで「築地 ラーメン」をキーワードに検索すると、1位に登場する「共楽」。
点数も3.64(2012/7/12現在)とラーメン屋さんでは高得点。
行かない訳にはいかないですね。

場所は築地ではなく、銀座ですね。
松屋の裏の方でしょうか。

昔ながらのラーメン屋さんという雰囲気。

頂いたのは投稿を参考に「わんたんめん(\850)」。
いい値段です。銀座価格!?

12時半ごろで、待つことなく入店できましたが、カウンター席が空いてなく、
2卓あるテーブル席に着きました。

注文時、店員の方にお金を渡して、食券とおつりを頂きます。
(口コミ通り!)

ほどなく「わんたんめん」登場。

見た目醤油味の濃そうなスープですが、まろやかさを感じ、しょっぱくなく
なかなか旨いです。

麺は中太ストレートでシコシコです。
個人的に好みの麺。

ふと、食べたくなるような、ラーメンだと思います。
近所のサラリーマンや、JRAに来る人など常連が多そうです。

また、まろやかスープが恋しくなったら伺います。

共楽 (3)  共楽 (4)

共楽 (2)  共楽 (1)

共楽ラーメン / 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR