塩以外もありますね しお丸(新橋)

新橋でラーメン。
19時ごろ、「銀笹」を覗きに行くと既にスープ切れで閉店。
予想通り!
(「銀笹」は住所は銀座です)

トボトボ歩きながら、スマホで新橋のラーメン屋さんを検索。
食べログ点数3.5オーバーのこちら塩ラーメンの「しお丸」さんに伺うことに。

場所は、烏森の先。途中、魚金を覗いてみましたが当然入れるわけなく。

到着し、食券を購入し2人掛けのテーブル席へ。

私は基本の「塩ラーメン」で味玉付き(¥780)
知人はトマトの冷やしラーメン(正式名称失念)

程なく塩ラーメン到着。
味玉は固ゆでですね。
麺はストレートの細麺。
スープは私にはやや動物系が強いのかな~っという印象です。
(動物系をどの程度使っているのかはわかりませんが、そんな印象)

卓上にニンニクや魚粉など5種類のトッピング(?)があり、入れたくなります。
帰りの電車も気にしない、家に帰ってから文句を言われようが気にしない、大好きなニンニクをタップ投入。
満足度アップ。

知人のトマトの冷やしラーメンはややしょっぱいようです。
味見もさせてもらいましたら、同じ意見。

次回伺う機会がありましたら、醤油を試してみたいと思います。

しお丸 (2)  しお丸 (3)

しお丸 (4)  しお丸 (5)

しお丸 (1)

しお丸ラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0




ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR