店主の想いいいね~! ラーメンの店 梶(三ツ境)

またまた、ラーメン王 石神さんの本「神ラーメン」に載っているラーメン屋さんに行ってみた。

本や口コミを読んでみると、醤油や塩も美味しいようだが、売り(?)は味噌のようだ。
個人的にはあまり好んで味噌ラーメンは食べないが、今回はチャレンジしてみた。

3連休の最終日の猛暑の中、「こんな日に熱いラーメンを食べなくても」と思いながら、
しかも、激熱スープと言う当店に14時近く頃訪問。

場所は相鉄線の三ツ境。
駅からもさほど近くなく、決して良い場所とは言えないが、
切れ目なくお客さんが出入りしている感じです。

入店し、券売機で味噌ラーメン+味玉を購入。
ニンニクの香り漂う(最高です!)店内へ。

カウンター席に座り、目の前の張り紙を見ると、スープがものすごく熱いので一口目は注意と書いてある。
やや待って、供された味噌ラーメンのスープを恐る恐る一口。
んっ、あまり熱くない。拍子抜け。
かき混ぜて、もう一口。
ん~、なかなか熱い。でも私は平気。逆に良い。

味噌の味が濃くなくマイルドで旨みのあるスープで美味しいです。
石神さんの本からパクると、ラーメンの駅がモデルとのこと。

麺は中太のやや縮れ。味噌ラーメンには定番の麺。

醤油は永福の「大勝軒」がモデルとのこと。
必ず頂きに参上します。

道路側の店先には「店主の想い」が書かれているが、
自動販売機で見にくいのが残念。
何とかなりませんかね、いい言葉なのに!(写真を参照)

梶 (1)  梶 (3)

梶 (2)  梶 (4)

梶 (5)

らーめんの店 梶ラーメン / 三ツ境駅希望ケ丘駅
昼総合点★★★★ 4.0



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR