職人ですな! 龍の髯(ラーメン)

「龍の髯」という名前のラーメン屋さんです。
石神の本「神ラーメン」に載っているお店です。

場所は大和市林間。最寄駅は小田急江の島線の鶴間駅。
ほぼ南林間駅との中間地点にあると思います。
線路沿いなので、小田急に野っていると見えます。

街中ではなく、決して人の多いところではないと思いますが、美味しければ訪れる人はいるのですね。

お店の外観も店内も、昭和の雰囲気を出している印象です。

日曜の14時ごろの訪問で直ぐに入店できました。
席は8割程度埋まっていて、コンスタントにお客さんは来ています。

注文したのは店名と同じ「龍の髯(¥900)+味玉(¥120)」
塩ラーメンでニラ炒めがトッピングされています。
一番人気のようです。本でも紹介されている影響もあるのでしょうか。

味玉が¥100じゃないところは初めてのような。。。
何かこだわりがあるのか!?

ここの塩味は濃いめですが、しょっぱくはなく、澄んだ魚介系(たぶん)の出汁みと相まって
旨いです。

麺は細麺ストレート。やや粉っぽさを感じました。
食べてるうちに感じなくなりましたが。

総合的には病み付きになる味かと。。。
やっぱり石神本に載る店は旨いのか!!

ただ、出てくるのがやや遅いようです。
店内にも、一人ひとりのお客さんに丹精込めて作っているので時間が掛かる旨の張り紙があります。
と言っても私が訪れた時は、私の前でまだ食べていない客は6名で、15分くらいで私の注文が出て来ましたので
遅すぎの印象はなし。
注文にも依るようですが。

石神本にも書いてあり、店先に黒板(写真参照)にも書いてありますが、季節メニューがあるようです。
再訪していただきたいと思います。

龍の髯 (2)


龍の髯 (1)  龍の髯 (3)

龍の髯 (4)  龍の髯 (5)

龍の髯ラーメン / 鶴間駅南林間駅
昼総合点★★★★ 4.0



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR