チャーシューがしょっぱかったかな! 中華そば しんの助

ラーメン王の石神ラーメン本で殿堂入りしている戸塚にある「中華そば しんの助」に行ってみました。

場所は駅ビルのトスカーナの国道1号を挟んで向かいにあるサクラスの裏の方、
長後街道沿いにあるビルですが、そのビルの奥の方にあるので、分かりずらいかも。

14時ごろの訪問で直ぐに入店。

店内はやや南国を意識した内装。

窓際のカウンター席に座り、「煮玉そば(中華そばに味玉入り)」を注文。

程なく登場。
本にも書いてありますが、豚骨魚介の老舗のような当店。
中華そばという感じではないような。

スープの一口目は魚介風味たっぷりで美味しかったのですが、
分厚いチャーシューがしょっぱい過ぎだったのが残念。
チャーシューを食べた後は、スープの味が分からなくなるくらい。

水を飲んでも舌からしょっぱさがなかなかなくならない。

麺も味玉も店員さんの対応も良かったのですが、チャーシューだけ。

ご飯ものや餃子などサイドメニューは結構充実してます。

中華そば_しんの助 (1)  中華そば_しんの助 (2)

中華そば_しんの助 (3)  中華そば_しんの助 (4)

中華そば_しんの助 (5)  中華そば_しんの助 (6)

中華そば_しんの助 (7)  中華そば_しんの助 (8)

中華そば_しんの助 (9)

しんの助ラーメン / 戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR