かき揚げにしておけばよかったのか!? 丸天 魚河岸店(沼津魚市場)

8/13(月)お盆休み初頭(って表現でいいのかな!?)、東名は渋滞もなく横浜町田から沼津まで、
スムーズに来ることができました。

沼津魚市場の9時ごろ。
既に市場は終わっておりました。
目的は食べることなので良いのですが、ほとんどの店はまだオープン前。
中途半端な時間です。

それでも開いているお店の評判を、食べログで検索し、口コミ件数も多く、
店頭も待ちができている、「丸天」さんに決定。

名前を書いて待つことしばし、テーブル席に通されました。
店内は座敷席もありかなり広いです。
しかも満席。店員さん達も大忙し。

席ついて卓上のメニューを見て知りましたが、丸天さん静岡県ないに4店舗もあるんでしたか。

注文したのは「魚河岸わいわい丼」。
まぐろ、桜えび、しらす、うに、いくらがの載ったどんぶり¥1,575。
カニの味噌汁付き。

よくばり過ぎたようです。
桜海老も時期じゃないし、いくらは醤油漬けなんだかみょーな味。
マグロは普通に頂きました。
一番美味しかったのは、ご飯かな!

名物の縦長かき揚げにしておけば良かったのか!?
衣が多いようにも見えましたが。

次回は桜えびの時期勉強して臨みます。

丸天 (1)  丸天 (2)

丸天 (3)  丸天 (4)

丸天 (5)  丸天 (6)

丸天

魚河岸 丸天 魚河岸店魚介・海鮮料理 / 沼津駅



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング


関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR