緑に囲まれゆっくり食事 野のもの(南アルプスむら長谷)

長野県の高遠から、パワースポットの分杭峠に向かう国道152号線沿い。
高遠寄りにあります、道の駅「南アルプスむら長谷」にあります、
食事のできる「野のもの」で美味しいカレーを頂きました。

この道の駅は、地場の野菜などを売ってるところは他の道の駅と同じかもしれませんが、
建物はウッディーで洒落た感じ。甘いクロワッサンが有名な人気のパン屋さんや
こちら、雑穀レストラン「野のもの」など、普通の道の駅とやや趣が違う感じがします。
車で行った際は是非立ち寄ってみてください。

URLは以下です。
http://www1.inacatv.ne.jp/~nonomono/

頂いたのは「チキンカレー」。
他のメニュー栄養満点のアマランサスのパスタや、雑穀おにぎり、雑穀バーグなど魅力を感じましたが、
最近カレーを食べていなかったので。

レジで先にお金を払い、テラス席は満席のため、店内のテーブル席へ。
(テラス席は、緑に囲まれた景色を見ながらゆったり気分で食事ができて最高です)

程なく登場。
野菜類がミキサーでとろとろにしたような感じでトロミがり、
旨み濃厚、辛さもあって美味しいカレーです。
雑穀ごはんも噛むほどに味が出て、カレーともマッチします。

手作りピクルスはちょっと味が薄かったかな。

最後に、パン屋の試食のクロワッサンはまるまる1個食べられます!

野のもの (1)  野のもの (2)

野のもの (3)  野のもの (4)

野のもの (5)  野のもの (6)

野のもの (道の駅 南アルプス長谷 内) (和食(その他) / 伊那市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR