あさりのエキスたっぷり! やじ満(築地場内)

築地の場内にあります中華屋さんという感じのお店「やじ満」で「あさりラーメン(¥980)」を頂いてきました。

お店は、築地ある他店同様縦長でカウンター席のみです。
歴史を感じる店内。築地市場自体古さを感じますが、味があっていいんですよね。
錆びたトタンやデコボコのアスファルト。
移転して跡地にショッピングセンターみたいのが出来たらつまらないですね。

話を戻して、お昼の12時半ごろ、待ちは私を入れて4人。
待っている間注文を伝えます。
回転は早いですので、直ぐに入店できました。

ほどなく大粒あさりが入った「あさりラーメン」登場。

見た目は塩系。
スープは中華系の味で、あさりのエキスたっぷり塩系で生姜も効いて、旨み濃厚で美味しいっす!
バターが載っていますので、、バターの風味が強くなりますね。

具沢山でニラ、ネギ、キクラゲ、タケノコ(少々)。

麺は細麺ストレート。

酷暑の中、熱いラーメンはきついかもしれませんが、
それでも食べたいラーメンです。

お隣席では「中華そば(¥580)」、「ジャンボ焼売2個(¥280)」、「小ライス(¥150)」を注文してました。
なかなかいい感じの個人セット。

中華そばは昔ながら風。

ジャンボ焼売は、確かにでかくて美味そう。
ジャンボ焼売食べずの「やじ満」は語れないと店内に書いてありますので、
では、この個人チョイスセットを次回頂きに参上します。

やじ萬 (1)  やじ萬 (2)

やじ萬 (3)  やじ萬 (4)

やじ萬 (5)

やじ満中華料理 / 築地市場駅築地駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR