女性と来ないとね レストラン ラ・マーレ・ド・茶屋(葉山)

おっさん2名で葉山の「レストラン ラ・マーレ・ド・茶屋」に。

酷暑の日曜、埜庵(のあん)でかき氷を頂こうと11時過ぎに行ったら、
予約の名前を書いている店員さんに、14時半ですと言われ、諦めました。
あまく見過ぎた!

仕方なく国道134号を鎌倉方面へ。
稲村ケ崎先の「venus cafe」でハンバーグ食べたあと、
ちょっとお茶しに日影茶屋でお茶してみようと、
下駄を履いたオジサンとともに寄ってみました。

日影茶屋ってユーミンとサザンの曲に登場するそうですね!
知りませんでした^^;

1FのBar&cafeはドレスコードはないようで、下駄のオジサンもOK。
2F&3FはNGなのでしょうね!

車はお店の前の駐車場は満車でしたので、近くの漁港の駐車場へ。

真下は海の席の待つことなく通されました。
海と山。景色は最高ですね!
やっぱり女性と来ないと。

風でメニューが飛ばされないように注意です。
私たちは飛ばされ海へ^^;

頂いたのは「ケーキセット(¥850)」。
ケーキの説明を店員さんにしてもらいましたが、数が多く覚えきれず^^;
アーモンドのケーキをチョイス。
甘さ控えめ、アーモンドの味のきつくなくお上品なお味で美味しいです。
ホットコーヒーも濃すぎずお上品です。

2F&3Fで食事もしたいですが、Barスペースが重厚で魅力を感じました。
次回女性と来たいと思います。
(最近女性は我が子としか付き合ってませんが。。。)

レストラン ラ・マーレ・ド・茶屋 (1)  レストラン ラ・マーレ・ド・茶屋 (2)

レストラン ラ・マーレ・ド・茶屋 (3)  レストラン ラ・マーレ・ド・茶屋 (4)
レストラン ラ・マーレ・ド・茶屋 (5)  レストラン ラ・マーレ・ド・茶屋 (6)

レストラン ラ・マーレ・ド・茶屋フレンチ / 新逗子駅逗子駅
昼総合点★★★★ 4.0



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR