フラッと寄れそうです maru(新丸子)

銀座にておっさん3人でビールを飲んだあと、1人が新丸子に美味しいピザ屋があると言い
結構飲み食いした後でしたが、帰る方向が同じということで、行ってきました。

既に酔っていた為、場所の詳細は把握できませんでしたが、新丸子駅から10分くらい歩いたでしょうか、
住宅街にあった印象です。

オープンして間もない新しいお店のようで、外観、内装からもそのような印象が伺えます。

入店すると目の前にでかい薪窯が飛び込んできます。
あれで焼いたらなんでも美味しそうだ!

まず、ワインを注文。
「ヴェルメンティーノ・メレンマ・トスカーナ」
味はメニューの言葉を借りると、「フレッシュでありながらスパイシーでミネラル」
スパイシーだったかな!?個人的には、とにかく旨かったとしか表現できません^^;
\4,000のワインなんて久々!
生ハムと共に頂きました。

ピザはハーフ&ハーフで注文。
生地が噛めば噛むほど旨さが口の中に広がり、ほのかな甘さも感じ美味しいです。

たらふく食べた後なのに、ペロッと平らげてしまいました。

あとは、「8種の焼き野菜の盛り合わせ」
アンチョビと塩が付きます。

ごぼうが旨かったです。
今度、家でも焼いただけの牛蒡、やってみます。

カウンター席もあり、お店の方と話をしながら楽しく過ごせそうです。
お近くにお住まいの方、お勧めです。

maru (1)  maru (2)

maru (3)  maru (4)

maru (5)  maru (6)

maru (7)  maru (8)

maru (9)

maruピザ / 新丸子駅武蔵小杉駅多摩川駅
夜総合点★★★★ 4.0



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR