繊細な味ですね! 銀笹

やっと、行ってきました「銀笹」。
場所は銀座なのか汐留と言っていいのか、新橋ではないか!?

汐留からは、汐留センターを抜けて、高速の下を迷路のように通る歩道橋を渡り、Shellの裏です。

平日金曜の11時頃行ってみたら、まだ誰も並んでいませんでした。
周辺散策後、11時20分、まだ誰も並んでいません。
じゃあ、私がということで、1番で待ちました。

11時半ジャスト、暖簾が外に出されOPEN。
入ってすぐ右手の券売機で予習通り、「銀笹塩らーめん(¥800)」と「半鯛めし(¥150)」。

店内は縦長の黒が基調。
全てテーブル席ですが、殆どが壁伝いに座ります。

私は入口に最も近い席へ着席。
既にお盆の上にお箸を麦茶を飲むためのコップがセットされています。

さすが一番乗り、直ぐに「塩ラーメン」登場。
続いて「半鯛めし」。

まず説明書どうりスープを一口。 
澄んだほんのり魚介系の風味で非常にお上品ですね。

麺は細麺でやや縮れ。
固めに茹でてあり、スープとは若干マッチしないように感じましたが。。。

鯛めしはさっぱりで口直しにGOOD^~^
で、説明書どうりスープを注いでお茶漬けに。
個人的には、スープを注いだ直後よりも、少しおいておじや状態になったほうが
味が濃くなり美味しく感じました。

次回は「つけめん」か「白醤油」を頂きに伺います。

銀笹 (1)  銀笹 (2)

銀笹 (3)  銀笹 (4)

銀笹

銀笹ラーメン / 築地市場駅新橋駅汐留駅
昼総合点★★★★ 4.0



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR