久々感動しました! 一酵や(ラーメン 西横浜)

食べログで、検索して点数が良いので行ってきました。

国道1号の西横浜駅前交差点の近く。
なかなか地味な場所です。商店街でもないし。
こんなところで店を開くなんて、よっぽどの自信がないという印象。

日曜のお昼頃の訪問で待つことなく入れました。
シックな店内。
お店の方はご夫婦!?見た目ややご年配の方ときれいなおば様!?
なのに音楽はパンクですか!?ちょっとびっくり。

口コミを見ていきましたが、メニューは決まらず。
更にお店で写真つきのちゃんとしたメニューを見ました迷う。
周りを見て、つけ麺にすることにしましたが、数種類あります。
結局、無難かなと思い店名が付いてるつけ麺+味玉を注文。

待ってる間、店内を見ていると、ホワイトボードにお勧めが。
「タンメン」って書いてあります。
結構メニューが豊富です。
次回おお勧めを頂きましょう。

で、つけ麺ですが、旨いです。
久々感動しました。
最近やたら、魚介が多かっただけに、魚介お香りがしないのはGOOD!
香味系が結構入ってますね(細かい説明ができずすみませんm(_ _)m

麺もうどんの様な太さはなく、その半分くらいで食べやすいです。

他のメニューでは、塩だの、鶏だのに、かなりこだわっているようですので(メニューに書いてあります)
全品制覇しに伺います。

お酒もありますので、軽く呑むこともできるようです。

訪問の際は、営業日要確認です!

一酵や (1)  一酵や (2)

一酵や (3)  一酵や (4)

一酵や (5)

一酵やラーメン / 西横浜駅天王町駅戸部駅
昼総合点★★★★ 4.5



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

4*5とは高評価!
気になる!行ってみたい

No title

baikazuさん

4.5はちょっとつけすぎたかな~!?

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR