雑炊ですがガッツリランチ 雑炊倶楽部 真田丸(中目黒)

中目黒ランチシリーズになりつつある今日この頃。
最近、飲みに行ってないからな~!
で、今回は「雑炊倶楽部 真田丸」。

夜は酒飲んで、〆で雑炊になるんでしょうね。
二日酔いの翌日に食べたくなるかなーと思いまながら頂いていました。

ウッディーな感じの店内は、おやじが落ち着く雰囲気。

Aランチの「和風雑炊」に、2種類選べるトッピングは「鶏とあさり」(3つ目からは+¥100です)
日替わりおかず or サラダは「日替わりおかず」をチョイス。

アサリたっぷりの和風雑炊、個人的には濃くもなく、薄くもなく、お米の甘み(たぶん)を感じる事ができる絶妙な塩加減(たぶん)が最高。
鶏とアサリの味がぶつかってしまうのではないかと心配しましたが、No problem!

ボリューミーですから、大盛りにもできますが、要注意です。
女性は少でOKでは。

店主は真田家が好きなのか確認しませんでしたが、ビールやら、雑炊の名前やら、真田・・・が多い店です。

食べログの口コミ件数が少ないせいか、点数がやや低めですが、それ以上に美味しいと思います。
(まぁ、あくまでも好みですけどね)

お粥、おじや、雑炊、ねちょねちょ系が好きな私。
次回は味噌系を頂きに参上つかまつる。

真田丸 (1)  真田丸 (2)

真田丸 (3)  真田丸 (4)

真田丸 (5)

雑炊倶楽部 真田丸 (和食(その他) / 中目黒駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR