カウンター席の方が良かったかな つか田(恵比寿)

十数年ぶりに合う知人と、金曜日の20時前に訪れました。
恵比寿の「つか田」。
知人が昔良く利用していで、結構長く続いているお店なのですね。

店内は新しいわけではありませんが、清潔韓感があり落ち着いた雰囲気でオヤジにはしっくりくる感じです。
女性2人で営んでいるのでしょうか、料理はおばさん(すみません)、接客はやさしい(感じがしました)若い(?)方。

カウンターには大皿料理が置いてあり、好みの食べ物をチョイスします。
美味しそうな料理を前に、お店の方と話をしながら飲むのもいいかも。

私は「バイ貝」と「ブリ大根」。
「バイ貝」はしつこくなく煮込んであり、柔らかく美味しいです。
ブリ大根は大根にしっかり味がしみ込み、旨いっす。

お通しは子持ち昆布にタコの酢の物。
子持ち昆布の歯ごたえはたまりません。

日本酒は田酒など有名処が置いてあり、頂きたかったのですが、
久しぶりの友人とせっかく会ったのに記憶がなくなっては仕方がなので辛抱。

お通しにタコが出たのに、さらにタコの刺身を注文。
新鮮味がありまたまた旨いっす。

席間がもう少しあるといいですね。

看板に書いてあるように「うまい魚と家庭料理の店」です。
が、魚の刺しみを頂かなかったので次回に!!

つか田 (1)  つか田 (2)

つか田 (3)  つか田 (4)

つか田 (5)

つか田居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR