繊細なお味でした 青家(中目黒)

中目黒ランチシリーズ

知人に連れられ「青家」へ。
到着してあの有名(?)な青山有紀さんもお店と気が付く。
テレビで見たことはあったので知っては存在自体は知っていましたが、入れると思わず。
ディナーは会員性のようですが、ランチは違うようです。

建物は古い民家ですが、おしゃれな雰囲気にしてあり、古さを感じさせない。
掃除は行き届いてますね。

店内のインテリアも調和がとれて素晴らしいっすね。
細かい所まで気を使っているって、私が言うのもおこがましいですが。

頂いたのは本日のカレーの「野菜たっぷりカレー」。
美味しいです。お上品な味。さすが!

野菜はとろける直前と言う感じまで煮込んであり柔らかいです。
しかし、セロリや人参個々の野菜は主張しすぎず、カレーの旨みがしっかり全面に出ています。
(って感じで、私の表現は正しいでしょうか!?)

玄米も噛みごたえあり、噛むほどに甘みを感じ、それに合うカレーって感じ。

さすが、人のことを評価するだけのことはあるかなって感じ。
そんな青山大先生の料理を、大して食のこともしらない、若輩ものの私が評価させて頂きます。

また、ランチに伺います。

青家 (4)  青家 (5)

青家 (2)  青家 (3)

青家 (1)  青家 (7)

青家 (6)

青家カフェ / 中目黒駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR