柚子の風味がさわやか 麺屋 ひょっとこ(有楽町)

有楽町の交通会館の地下にある「麺屋 ひょっとこ」さんに行ってみました。

2012年のベストラーメンに67位で載っていましたので、興味を惹かれました。

伺ってみると、カウンター席のみの、小さなお店ですが、昼時と言うこともあるのでしょうか、
行列ができています。

老夫婦が元気に営んでおります。

口コミを参考にし頂いたのは「和風柚子柳麺(¥700)」。

15分ほどの待ちで着席できました。

個人的に柚子はそれ自体が強調しすぎて、スープの美味しさを消してしまうのでは
という感じの印象がありますが、ここ違いました。
おはろした柚子を使っています。
確かに柚子は主張していますが、澄んだスープと良くマッチしさわやかな気分になります。

麺はもう少し硬目が良いかな。(やってくれなさそうですが)

柚子のスープにやや飽きた感じのときは、大きく柔らかいチャーシューを頂いて味を変えます。

上位に顔を出すだけのお店と言う印象は受けました。

最後に、食券は先に買ってから並ぶようです!!

ひょっとこ (1)  ひょっとこ (3)

ひょっとこ (2)  ひょっとこ (4)

麺屋 ひょっとこラーメン / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR