安定した美味しさ くじら軒(八重洲店)

八重洲の地下街に「横浜 くじら軒」がるとは知りませんでした。

東京駅のラーメンストリートにあってもおかしくないと思います。
ラーメンストリートは、どこも行列ができていることが多いですから、
並ぶのが嫌なら、ここまで足を伸ばしてもいいかも。

頂いたのは、個人的に好きな「パーコー麺」の濃口醤油。

13時ごろ、直ぐにカウンター席へ。
揚げたてを出すため少々お時間かかるとのこと。
確かに、私より後に座ってラーメンを注文した方の方が先に出てきた。
と、言っても大した差じゃないですが。

で、出たきたパーコー麺は油で蓋されているため、なかなか冷めない。
港北ニュータウンにある本店で頂いた時も同し印象だった記憶が。

麺は細麺。Goodです。
スープは濃口醤油ですが、さほど濃さは感じません。
むしろちょうど良い。ということは薄口は、物足りなさを感じるの。
機会があれば頂いてみますが。

パーコーは香ばしく、美味しい。
ただ薄いけどね。

と、まぁ、東京駅でくじら軒を頂けて満足でした。

くじら軒_東京駅 (1)  くじら軒_東京駅 (2)

くじら軒_東京駅 (5)  くじら軒_東京駅 (4)

くじら軒_東京駅 (3)

くじら軒 八重洲店ラーメン / 東京駅京橋駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR