出汁の効いた汁うまい つるとんたん(丸の内)

丸の内でリーズナブルなお店を食べログで検索し行ってみた。
こちらは、丸の内南口を出て、JPタワーの隣、三菱銀行の線路側隣、TOKIAと言うビルの地下にあります「つるとんたん」という、うどん屋さん。

店舗は都内にも沢山あり、説明するまでもないくらい有名なお店なんですね。
知りませんでした^^;

平日14時前に訪問。お昼をずらして多少空いてる時間を狙いました。
待ちは6人ほど。10分くらいで入店できました。

頂いたのは、並んでいるときに店頭に書いてあった、ランチの「浅利と昆布のおうどん(¥880)」。

店内は暗めでジャズがかかってますね。

うどんは細めと普通、1から玉選べるんですね。
少食の私は細めをチョイスにしました。

厨房の方に目をやると、和食屋さんのようですね。
考えてみればうどん屋さんって、丸亀みたいな所しか行ったことないな。

15分程でおうどん登場。
出汁の効いたうまいスープですね。なるほど、人気があるわけですね(ってちょっと生意気)
昆布はトロロでしたか。ややしょっぱめ。
浅利はかなり数多く入ってます。

お値段は、ランチ以外、千円オーバーでややお高め。

次回は普通を2玉頂いてみましょう。

つるとんたん (1)  つるとんたん (5)

つるとんたん (4)  つるとんたん (3)

つるとんたん (2)

つるとんたん 東京ビル店うどん / 二重橋前駅東京駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR