濃厚スープがうまかった トナリ(丸の内)

丸の内ににも結構ラーメン系のお店あるんですね。

今回は「トナリ」です。タンメン屋さん。
丸の内南口降りてTOKIAのB1にあります。
「つるとんたん」の対面です。

こちらのお店も調べてみると、かなり有名なんですね。
以前は六厘舎の隣にお店があったとか。

平日の訪問ですが、行列店ですので、お昼の時間をずらして14時ごろ行ってみましたが、5人程度待ちがありました。

タンメンと唐揚げのセット「タンカラ」や餃子も人気があるようですが、量が多いときついので
「タンメン」単品を注文。
最近、ラーメン屋さんは、ほとんど食券購入タイプが多い中ここは違いますね。
後払いです。払うのを忘れていた方もいました。

カウンターだけの席ですが、長いカウンターです。
ヘタなバーより長い(って比較対象違うか!?)

私が席に着いた時は7人分まとめて作っていました。
なので、ちょっと先に並んでも、出てくるのは同じタイミング。

さてさて、タンメンですが、塩系をイメージしていましたが、
作っているのを見ていたら、醤油ベース(!?)の濃厚な垂れをかけていました。
頂いてみると、ん~、やはり濃い目のスープ。

麺は中太、野菜たっぷり
トータルで美味しいです。

生姜入れるか聞かれます。私はYesで。ダブルもできます。

次回はタンカラ挑戦です。

トナリ (1)  トナリ (3)

トナリ (2)

トナリ 丸の内店ラーメン / 二重橋前駅東京駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR