営業時間みじか! ラーメン サム吉(つくば)

茨城県つくばの国道408号沿いにあるラーメン屋さん「サム吉」に行ってみました。
最寄駅は「ひたち野うしく」ですが、車じゃないと行けないですね。

食べログ見るとなかなかの評価。
価格.見物人さんからも勧められたし。

営業時間が11:30~14:00で月、金曜休み。
日曜14時少し前の訪問でしたので、危ない危ない。
14時になったら、店主のおじいちゃんが、速攻で暖簾外してました。

店内はカウンター席と4人掛けテーブルが2つ。

頂いたのは「ラーメン」。
麺は最初は細麺。替え玉に平打ちの縮れの「ピロピロ」。
知人は極細。

麺はしこしこ麺で3種類どのタイプも美味しいです。

スープですが、無化調が売りのようですが、
個人的には旨みがもう少しほしいところ。
そうすれば麺とマッチしてさらに美味しいのかと考えますが。

ただ、知人はしつこくなく美味しいと言ってました。
好みですね~。

サム吉 (1)  サム吉 (2)

サム吉 (4)  サム吉 (3)

サム吉 (5)

ラーメン サム吉ラーメン / ひたち野うしく駅荒川沖駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR