窓側カウンター席がベスト ばいこうけん(丸の内 JPタワー)

丸の内、JPタワーの商業施設部分オープンの日。
人出は朝のラッシュを想像していましたが、平日ということもあるのでしょうか、そこまでではありませんでした。

おしゃれな空間ですが行ったところはラーメン屋さん。
丸の内にまた、新たなラーメン屋さん。

「ばいこうけん」さん。漢字では「梅光軒」。
食べログで検索してみると、旭川を中心に支店が結構あるんですね。
知りませんでした。勉強不足。

13時過ぎで、待ちは7人、15分程度。
店頭には「一風堂」の河原成美の花があります。
案内された席は、ラッキーにも東京駅を見下ろすカウンター席。

ラーメンは醤油、味噌、塩とあります。
店員さんに聞いて、旭川なので醤油でしょうかと言われました。
旭川って醤油でしたか。北海道だから味噌かと思った。またまた勉強不足。

で、醤油に味玉付けて¥800。

席に着くとすぐに登場。

スープは見た目、豚骨醤油かという印象でしたが、頂いてみるとかなり淡白。
しつこくなくていいかな。中太縮れ麺とバランスがいいかも。

シナチクは小っちゃい角材って感じででかくやわらかい。これはいけます。

チャーシューも淡白ですが、食べ応えはあります。

スープは後引く感じで、結局全部飲んじゃいました。

次回は、味噌を頂いてみましょう。

ばいこうえん (6)  ばいこうえん (7)

ばいこうえん (8)  ばいこうえん (5)

ばいこうえん (4)  ばいこうえん (1)

ばいこうえん (3)

ばいこうけん 丸の内KITTE店ラーメン / 東京駅二重橋前駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング


関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR