きれいなお姉さんが作ってくれました 麺や勝治(横浜)

赤レンガを散策後のラーメン。
食べログで検索して、よさそうな、こちら「麺や勝治」さんに行ってみました。

関内あたりの細い路地にあり、見つけるの分かりにくいかも。

ダークな外観ですが、店内は白基調で新しさを感じます。
カウンターのみの席。

券売機で少輔ラーメンと味玉」を購入。

席に着くときれいなおねーさんが一人です。
ランチのごはんを付けるか聞かれて、お願いしました。

店名が勝治ってくらいだから、頑固そうなおっさんがいるかと思ったら
きれいなおねーさんで少し嬉し。
もう少し笑顔があるとなおいいのに。

作るの早いです。すぐに出てきました。
白いどんぶりに濃口醤油、カイワレの色が映えます。
(薄口も選択できるようです)

スープは見た目ほど濃くなく淡白です。
中太縮れの麺とよくマッチし、美味しいです。

ただ、やや油っぽかったかな。
焦がしネギ(たぶん)が入っているからか!?

ランチごはんおかわり自由です。
当日は高菜ごはん。白米の上に高菜たっぷり。ごはん柔らかめ。

食べていると、男性店員が帰ってきました。
なんだ、男もいたのか。

さらに常連さんか知り合いの人が入ってくると、おねーさん笑顔で話をしていました。
常連になれば良いんだな。頑張ろう。

青唐辛子の辛いタイプもあるようです。
興味を惹かれました。
次回頂きましょう。

麺や勝治 (4)  麺や勝治 (1)

麺や勝治 (2)  麺や勝治 (3)

麺や勝治ラーメン / 関内駅馬車道駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR