フラっと立寄りたい はせがわ酒店 GranSta店

食べログの口コミを読んで、東京駅の駅中にある気になっていた「はせがわ酒店 GranSta店 」に
やっと行けました。

普段は混んでいる光景しか見ていなかったので、
無理だろうなと思いながら、土曜日の夕方覗いてみると、タイミングが良かったのか
カウンター席が2つ空いていて、知人と座ることができました。

ただ、ガッツリ食べるようなおつまみはありませんので、
長居をする場所じゃないですね。
ですので、入れ替えは早い感じでしたので、待っていればすぐ空きそうでしたが、
来店する客に対して店員さんは「満席でーす」サバサバと応えて
帰しちゃってる感じ。待たれても人が多くて困るんですかね。

さて、席に着いて、どのように呑めばいいのか店員さんに聞くと、
銘柄指定でも良いし、好みをおっしゃって頂ければ選びますとのこと。

じゃ、まず1杯目は「キリッ」としたやつと注文。
出てきたのは2本で「かっぱ 特別純米 超辛口」をチョイス。(もう一本は銘柄忘れました^^;)
山形県の米鶴酒造という蔵元のお酒です。

ショットグラスの2回りくらい大きいが薄いグラスで頂きます。
んっ、呑みやすく美味しいですが、キリッとした感じがもう少し個人的にはほしいな。
生酒の方が良かったか!?

続いては「奥羽自慢 大吟醸」。
おっ、グラスが変わった。
ワイングラスの足(言い方わかりません)のないような形で、
大吟醸は香りも楽しむということなのでしょうか。

アテは「いわしはんぺん わさび漬け添え」、「三種おつまみ盛り合わせ」、「モッツアレラチーズの味噌漬け」。

これらと楽しみましたが、お上品ですね。
個人的にはもう少しパンチがほしい。

知人の呑んだ「上喜元」のワイン樽で寝かしたお酒。
ラベルにはNapa valleyって書いてある。
味はワインです。ワイン好きの方はお試しを。

お値段2人で1時間弱居て¥3,500。

混んでなければ、軽くひっかけて帰るんですが、人が多くて閉口します。
また、タイミングを見計らって伺います。

はせがわ酒店 GranSta店 (3)  はせがわ酒店 GranSta店 (2)

はせがわ酒店 GranSta店 (4)  はせがわ酒店 GranSta店 (1)

はせがわ酒店 GranSta店 (3)  はせがわ酒店 GranSta店 (2)

はせがわ酒店 GranSta店 (1)

はせがわ酒店 GranSta店日本酒 / 東京駅大手町駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング







関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR