丸の内でおでん 湘南 海まる(丸ビル)

丸ビルの6Fにある、湘南おでん屋さん「海まる」で一杯。
湘南っておでんが有名だったのでしょうか!?

窓側に座ることができれば、ライトアップされた東京駅が一望でき、
しゃれた気分で飲むことができたのでしょうが、既に満席&予約もあったようで
残念ながら、店中央のテーブル席。窓側の席とは棚があって、東京駅が全く見えない。
どかせば、少しは見えるのに、なぜ仕切る!?

まぁ、当日はオッサン2人だから、しゃれた気分じゃなくて良いんですけど。

で、頂いてみました、湘南おでん。
大根、玉子、ウインナー巻き、つみれ、厚揚げ。
2人用に切って出してくれます。
結構薄味。

おでん以外は鳥レバーは煮つけ、これはいける。
軟骨唐揚げ、お揚げ焼き、これはも香ばし。アジのたたきは見た目なめろうのようでした。

飲み物はビールだけ2人で7杯。

カウンター席もありますので、おでんを前に店員さんと会話しながら1人で飲むのも
悪くないかと。

1時間半程居て¥11,000程。
丸の内も特別高いわけじゃないですね。こういうお店もあります。

湘南_海まる (5)  湘南_海まる (4)

湘南_海まる (2)  湘南_海まる (3)

湘南_海まる (6)  湘南_海まる (1)

湘南_海まる (8)  湘南_海まる (9)

湘南_海まる (7)

湘南 海まるおでん / 二重橋前駅東京駅大手町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR