塩スープちょっとしょっぱいかな 斑鳩(東京駅)

東京駅ラーメンストリートにある、「斑鳩」さんへ。
九段にあるお店だったんですね。昔、わざわざ九段まで行き(飯田橋との間くらいですね)並んだ記憶があります。

さて、こちらは金曜日のお昼過ぎ。待ちはほぼなく直ぐに入店できました。
行列が出来ているときもあるのですが、規則性があるのか、ないのか分かりません。

「本枯れ鰹煮玉子塩(¥850)」の食券を購入。
醤油がありませんでした。

1人ですから、カウンター席へ。程なく登場。

まず、スープを一口。ややしょっぱめ。
スープの味はラーメントータルの印象をかなり下げてしまいますからね~!

麺は細いツルツルシコシコストレートでで個人的に好きなタイプです。

特段感想/感激がないですね~。食べログの点数も思っていたよりも低いですね。
強いて言えばあられのようなものがカリっとして良かったかな。

一品だけじゃ分かりません。また、行列がなかったら、他のラーメンを頂に伺います。

東京駅斑鳩 (1)  東京駅斑鳩 (4)

東京駅斑鳩 (3)  東京駅斑鳩 (2)

東京駅 斑鳩ラーメン / 東京駅京橋駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR