旨甘味噌 薄野 中村屋

横浜赤レンガに遊びに行った帰り、近くのラーメン屋さんを検索。

結構近くにありました。「薄野 中村屋」。味噌ラーメンが美味しいようです。
ジンギスカンもあり、ラーメンだけではないようですね。

万国橋から馬車道駅方面へ。橋を渡って左側で、のぼりがあり分かるとは思いますが、
店内が見えず、営業中という札も出ていましたが、入口が分かりにくく、
やや入りにくい印象がありました。

入ってみると、シックな造りで、お客さんも結構入ってました。
日曜の14時ごろです。

カウンターがあり、夜はバーのような感じでお酒も飲めるのですね。
常連さんらしき人が一人タバコを吸いながら座っていました。

私はテーブル席に着き、頂いたのは「味噌らぁーめん(¥830)」

程なく登場。黒いどんぶりにしろ味噌と白いねぎが映えます。

スープは甘みがあって旨いです。味噌ラーメンって辛い印象もありますが、
全く辛くなく子供もOKですね。
辛いのが好みの人は卓上の粗いとんがらしを入れればOK。

お客さんはお店の方と話をしていましたので、結構地元の方が多そうでした。

久しぶりに美味しい味噌ラーメンを頂きました。

薄野 中村屋 (2)  薄野 中村屋 (1)

薄野 中村屋 (4)  薄野 中村屋 (3)

薄野 中村屋ジンギスカン / 馬車道駅日本大通り駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR