お上品なカレーうどんっすね 古奈屋(丸の内 オアゾ)

やっぱり食べログで点数の高いところは、比較的美味しいですね。

本日は丸の内北口を出て直ぐのOAZO(オアゾ)5Fにあるカレーうどん屋さん「古奈屋」さんで贅沢ランチ。

ここだけじゃありませんが、東京駅や丸の内は洒落た空間、綺麗な店。

ランチメニューは¥1,200で、ハーフのカレーうどんと天丼のセット。
+¥200でカレーうどんが普通サイズに。

調子にのって普通サイズにしちゃいました。¥1,400です。
(今週は残り吉牛¥280で過ごそうかな)

訪れたのは、13時過ぎだったせいなのでしょうか、すんなり入店。
下を見下ろせる窓側のカウンター席へ。

店員さんが女性ばかりのような印象でした。
あまり店内キョロキョロしませんでしたが。

程なく、カレーうどん&天丼登場。

辛いのが良ければ卓上の「スパイスをどうぞ」とやさしい声の店員さん。

カレースープを一口。口コミ通り、クリーミー。
辛さはさほどありませんので、スパイスをたっぷり入れ刺激をプラス。

麺は、ラーメンでいうところの、中太くらいでしょうか。平打ちです。
太過ぎず個人的にはGOODです。

天丼はカリッと上がって、野菜の甘みが出て旨いです。エビも旨し。
タレが濃くなく、カレーとのバランスが良いと思います。
これでタレも濃かったら、ちょっとしつこいかも。

スパイスを入れすぎちゃったのか、底に残ってしまい最後がやや辛すぎた。

水を飲み干すと、それを見ていた店員さん、すぐにグラスにお水を入れてくれました。
これまたGOOD!

良いお店ですね。またお金貯めて伺います。

古奈屋 (1)  古奈屋 (2)

古奈屋 (3)  古奈屋 (4)

古奈屋 (5)

古奈屋 丸の内オアゾ店カレーうどん / 大手町駅東京駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR