味噌の説明もほしい misogen(丸の内 KITTE)

味噌汁専門店。
丸の内「KITTE」の地下にある「misogen(美噌元)」でランチをして来ました。

味噌汁専門店なんて、東京じゃないと商売になりそうもないですね。

金曜の13時ごろ、待ちは5人程度。
10分程度待ちました。

店員さんは女性ばかりでしたが、ベテラン風の方もちらほら。
しかし、注文用の一つしかないレジでしゃのんびり感。

頂いたのは「豚肉とたまねぎのとろとろ味噌汁」。イートインは¥850。
ごはん大盛りは無料で、トッピングが一品選べます。


レジで番号札をもらって席へ。右はセルフです。

程なく登場です。パッと見、キャベツたっぷり味噌汁。
個人的には芯の部分は除いてほしい。(食べなきゃいいんでしょうが)

食べてても、やっぱりキャベツ味噌汁でしたね。
もう少し汁もほしい感じ。

味噌汁とご飯だけでお腹一杯になるのか心配でしたが、量としては十分でした。

味噌について多少知識を増やすことができるかと思い伺いましたが、食べただけでした。
使用してる味噌の種類など、解説付けてほしかった。

自分で勉強しますかね!?

misogen (1)  misogen (3)

misogen (2)

美噌元 KITTE GRANCHE店 (和食(その他) / 東京駅二重橋前駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR