親子丼にしなきゃ あべや(丸の内 KITTE)

丸の内KITTEの地下にある「あべや」さんでランチヲして来ました。
秋田県の比内地鶏の専門店です。

GWの金曜日の13時ごろ、ほとんど待ちはなく入店できました。
一人でしたのでカウンター席へ通されました。

注文したのは、一番安かった比内地鶏の玉子を使った「比内地鶏玉子丼定食(¥800)」。
”秋田美人豆腐”、”かやき”というトン汁の鶏バージョンのようなもの、”いぶりがっこ”というお新香付きです。

注文してから親子丼にしないと鶏肉ないのかと気付き反省。

料理を待っている間に卓上のメニューを見ると、一番安い焼き鳥が¥320。
高いですね!自腹では来ません。

で、程なくして、玉子丼登場。
淡白な味でお上品です。しつこくないです。

秋田美人豆腐は塩が掛かっているので、そのままでどうぞと店員んさん。
口直しに良いです。

かやきは大き目のごぼうもよく煮込まれ食べ応え有ります。
これに比内地鶏が使われていたので、かろうじて肉を味わえたか!!

値段から量は十分だと思います。

次回は親子丼にして、比内地鶏を評価しなくては!

あべや (1)  あべや (3)

あべや (2)

本家あべや KITTE GRANCHE店鳥料理 / 東京駅二重橋前駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR