ゆったり気分で 時夢創屋(とむ・そーや)(茨城県)

GW後半、ちょっと前に噂(!?)になった茨城空港を見学しに行ってみました。
こじんまりとした空港で、建物の前では、地元名産の販売所や焼き鳥の煙・匂いが立ち込め、高速のSAのよう。
個人的には親しみを感じます。

飛行機は神戸・札幌・那覇には毎日、上海、済州島へも、結構就航しているんですね。
ここへのアクセスが良い人は、成田みたいにでかくないし、使い勝手がいいかも。
百里基地との共用なので、ある意味有効活用って思っちゃいましたがどうなのでしょう。

で、空港施設内のフードで食事も寂しいので、周辺の食事のできるところを知人が知っているとのことで、
行ってみました「時夢創屋」。トムソーヤと読みます。

霞ヶ浦湖畔近く、国道355号沿いにあり、ログハウスで落ち着きのあるレストランです。
スパゲティと書いてあるのぼりを見逃さないように。

個室が3つ程あるようで、そのうちの1つに通されました。
天気が良く湖畔からの風が気持ち良く吹き込んできます。

私が頂いたのは、グラタンのお勧め「ペスカトーレ」(魚介ですね)と飲み物とサラダのAセット。

メニューを見てパスタ、ピザ、ハンバーグどれにしようか迷いましたが、
ホワイトソースの写真が美味しそうでしたので。

お店の方は、ご年配の方が多いようで、時間がゆったり。
場所柄もあるでしょうが。
霞ヶ浦でも眺めながら、話でもしてるのが良いでしょうね。

味はあっさり目でしつこくないです。
ペスカトーレってトマトは!?細かいことは気にしない。

のんびり食事にお勧めです。

トムソーヤ (3)  トムソーヤ (2)

トムソーヤ (1)  トムソーヤ (5)

トムソーヤ (4)  トムソーヤ (9)

トムソーヤ (8)  トムソーヤ (7)

トムソーヤ (6)

時夢創屋パスタ / 行方市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.2




ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR