揚げたては熱いよ 串かつ 松葉総本店(梅田)

金曜の晩だというのに一人で梅田にある串揚げ屋「串かつ 松葉総本店」へ。

大阪の串揚げ屋さんに行ったのは、数十年前知人と行ったきり。
どんな感じだったかも記憶にない。

場所は細かく説明できませんが、阪急の綺麗なデパートと繋がっていて、
一歩足を踏み入れるとそことは別世界。
新橋の地下のより更に小さなお店が密集するエリア。
(口コミを拝見しますと新梅田食堂街と言うんですね)

小さいたこ焼き屋さんの前に密集して立ち飲みしてる所もありました。
たこ焼き頂いてみたい!

で、串揚げ屋さんですが、しきたりみたいのがあるのでないかと少し不安でしたが、勇気を出して入店。

店員さんに一人だと告げると、隙間もなくカウンターに立っているお客さん間に押し込められました。
当店全て立ち飲みでテーブルもありましたが、一人では使わせてくれないんですね。

生ビールといくつか揚げ物を注文(揚げ物以外も冷やっこなどありますよ)。
注文すると少し時間が掛かったりするんですね。
ですので、目の前においてある既に出来てるのを食べつつ、この好みの物を注文すればいいんですが、
注文しなくても、どんどん揚がって来るのからチョイスしてもいいでしょう。

食べたのは、うずら、玉ねぎ、レンコン、ウインナー、きす、えび、カマンベールチーズ、いか、牛串。
若どりはカレー味。これはいいね!
止まりませんな!

当然ソースの2度づけは衛生上禁止です。
ソースが足りなかったら。目の前に置いてあるキャベツですくってお皿へ。

ここ灰皿ないけどタバコ吸ってる人いましたね。
大阪って歩きたばこも結構いるし、街中に灰皿多く喫煙者には東京より優しい。
あと、自転車も多いっすね。歩道をびゅんびゅん飛ばして、ちょっと怖い。

で、串は11本(たしか)と生ビール2杯で¥2,250。
仕事帰りにサクッと呑んで帰るのには抜群ですな。

松葉総本店串揚げ / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.5





串かつ松葉 (5)  串かつ松葉 (4)

串かつ松葉 (3)  串かつ松葉 (2)

串かつ松葉 (1)  串かつ松葉 (6)


ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR